日経平均30,000円台まで回復する??今後の展望とは 〜個人としてはせっかく来たチャンスをまた無駄にした〜

本日の勝負
広告

今週は発熱で体調を崩しつつも、出張で九州へ月〜水行き、今日は会社休みますしました。

多分明日も休みます笑

さて、株価はもう散々。売りで11枚追加で持っていたのだが、上がる恐怖に耐え切れず、金曜夜に一枚損切り。-14,500円・・・もうこれはだめだ・・・

一番上の一枚を泣く泣く切った。こいつが数日後+15,000円になったなんて・・・バカらしいよほんと

そして日曜、発熱しながらも穴八幡にお参りに行った。

ここは金運の強力な神様とのこと。

出張前に熱も出ている状況だったが、節分までが効力高いと聞き、藁にもすがる思いで参った。

そんなレビューはまた今度・・・

広告

一時大きく下げたが、再び上昇・・・

さて、月曜から早速大きく下げ、一時は持っている売り4枚で計+7万円を超えるところまで来た!

こないだミスって買い泣き崩れた6枚の売りも、計-13,000円くらいまで来た。

そのさらに下の6枚の売りはまだ-17万円くらいだが、損切れなくはない金額感である。

やるべきか、どうなのか。

いや、ここまできたら19,000円代まで下がる夢を追おう!

そう思った後がまたつらい結果に・・・

上がって下がって上がって上がる

チャンスだったのは20,500円代まで下がった時。

いうても20,400円代、なんなら20,100円くらいまではありそうな気がして、待ってしまった。

結果、この下げはもう来なかった・・・

先の画像のような状況に再び陥った・・・

やはり欲張ってはいけない・・・

追い打ちをかけるかのような今後の展望・・・

今朝、会社を休んでも自宅で働きまくるしかない厳しい外資。

そんな中アドバイザーのおじさん(以下おじさん)から電話。

フェボナッチ的に分析すれば、30,000円まで上がる

・2012/11/16
・2016/6/24

ここが過去の底値。この二つを結んだ先の線は・・・

なんとこないだのセカンドインパクト、
2018/12/28
の下ヒゲと完全に一致している・・・

これは何を意味するか・・・そう、

2018/12/28の19,029円が今回の底値と見ておおよそ間違いない!

そこから逆算していくと、日経225は今年、30,000円代までいってもおかしくない。

そこまででなくても、前回の24,556円を超える可能性は見えてきたということになる。

ほんまに?

ただ、そう考えると、下げを期待する今の状況、下がってもせいぜい20,000円まで行くか行かないか、と言う状況と言えそうだ。

直近の主要イベントは抜けた

FOMCでのハト派姿勢や米国株高を受け、円高ドル安に。

金曜にはアメリカで雇用統計が出るが、これも良い結果になりそう。

そうすると、大きな下げイベントはなさそうか。

経済の先行き不安は拭えないので、何かでどんと下がるかもしれないけど。(それを祈ってる)

3月の決算に向け、株価は上がる

3月は決算があるので、株価は基本的には上がる傾向。

そこまでに一旦下げてくれるのかが自分としては勝負。

しかし基本的には売りは決済して買いだけにするのが理想と言えそうである。

てかなんで安倍内閣でこんなに株価上がったん?

てかなんで安倍内閣でこんなに株価上がったんよ。これは日銀が株を買い支えているから。

これがある限り、ある程度の株価向上は保証されているとも言える。

結論:売りはすぐにでも切りたい

ということで、上がっていきそうな要因だらけになってきた。

売りを抱え込んでいるのは危険で、何かの拍子にどんと上がりそうな雰囲気がちらほらある。

次のターニングポイントは21,000円を超えてくるかどうか。

超えちゃったらもう上げは止まらんぜ。

その前に売りを切れるか・・・

ただ、結構みんな焦って売りの損切りや利確し始めてると思われる。

ここの裏をかいて、一回大きく下げたりもあるのでは・・・

それに乗っかれたらと震えながら売りを持ち続けています・・・

今の状況は、

少し下がってきた。じわ下がり・・・

お願い!20,200円くらいまで下がって!!

無理でも20,500円くらいまではなんとか・・・お願いします・・・穴八幡宮さま・・・

2019年累計実績:+10,400円

(下がったなぁ・・・もうすぐマイナスやなぁ・・・)

本日の勝負
広告
広告
Katsuをフォローする
広告
ミニマルエグゼの投資奮闘記

コメント