2019/1/1~1/5の攻防(ロスカット恐怖に耐え、+72,000円)

本日の勝負
広告

あけましておめでとうございます。

世間はおやすみ真っ盛りだが、私の目はチャートを見ていた・・・

広告

1/1も6:30まではやってます

元旦はさすがのくりっく株もおやすみなのだが、日本時間でいうなら0:00~6:30までは動いている。

ここで大きなやらかしをし、2019年早々、枕を涙で濡らすこととなる。

買い売りことごとく読み外し。-65,000円を生成。最悪の年明けとなった。

細かくは記憶も記録もないのだが、買いも売りも中途半端に買ってしまい、どちらもうまくふりきらないまま損切りしたら逆を行く、が続いた。もう本当に心折れた。

とりあえず、神社へお参り

6:30以降はもう動かないので、心折れたまま、京都山奥の貴船神社へ参拝に向かった。

祈りは、

・くりっく株で700万円以上の収益を上げること
・最高に可愛い彼女、奥さんを見つけること

である笑

なんなら並んでたので、本堂のがらがらは諦めた笑
(さらに山奥の別館?的なところで無事がらがらしました。縁結びだそうです笑)

あとは水占いみくじ。これが有名とのことで。寒い中浸してきました。

結果は中吉。

商売:売買ともに利益あり

とのことなので、まぁ良かったか。

帰り道。まるで株価の大暴落を見せるかのような光景だった。

2018年、波乱だったな・・・

1/2再開。+85,100円利確。待ってたらもう+21万円狙えてたのだが・・・

1/1で身も心も口座もボロボロにされた失敗を取り返すべく望んだ1/2。

またもや売りで勝負。今回はうまく当たった。

貴船のご加護か、確信めいた売りであった。もっと入れとけば良かった。

まぁ画像の通りだが、結果論から言えば決済が早すぎた。

だが、1/1で散々やられていた私は利確を焦り、+85,000円で利確。

その後下がるもすぐに売りを入れなおせず、ただ下がるのを見つめていた笑

買いも利確で+4,600円に。これも待てれば+30,000円・・・

先のグラフの通り、下がった後しっかり上がっていった。

なので、買いを持ち続けていたら、+30,000円程度にはなっていたのだが、安心して寝たかったので一部利確。+4,600円にとどまった。(万が一下りのロスカット対策)

元旦は待ちすぎて失敗し、今回は焦って決済した結果25万円くらい獲得を逃した形だ。

まぁ結果論だけどもね。とりあえず元旦損失は取り戻せたので良かったなと!

1/3 その日中の売り抜き大切。朝一バカ下り

そんなこんなで迎えた1/3。買いを残してれば+30,000円だった。「人生うまくいかねーな」なんて言いながら8:20~8:30の見守ることしかできない時間を過ごす。

そしたらば!!

え・・・?!なにこれ、飛び降り?

もし買いを持ち続けていたら結局マイナスだった。まぁ決済して良かった。

とはいえ全てを決済していたわけではなく、プラス決済できるなと思っていたものも一瞬で-500円に。

ここで損切っておくべきだった・・・。

ロスカットの恐怖!19,300円代に突入・・・!

ここからがロスカット対策の売りを入れるか、買いを損切るかの瞑想の時間が始まる・・・

上記60分足なので、1/3、1日の動きとなるが・・・

さっきの飛び降りから大きな上下を繰り返しながらも下がっていく恐怖。

この時、買いを3枚残していて、

1枚(買い19,720):-13,000~40,000円
2枚(買い20,070):-80,000~150,000円

くらいを推移していた。上がってきたタイミングで-13,000円でも損切りか・・・

もしくはもっと下がるなら売り入れとくか・・・

と悩みながらチャートを見つめていた。

結論、上がると踏んで耐え続けた。

ナイス判断!一気に上がっていき+51,900円利確!

貴船神社ありがとう。恐怖に耐えた褒美が待ち受けていた。

グラフの通り跳ね上がっていった!ただ、これも60分足なのでただ上がっているように見えるが、実際はジグザグで本当に怖かった。

今までのマイナスが怖すぎたせいで、

買いポジション19,970円は、+5,500の時点で決済してしまう。

その後どんどん上がり、「これはいける・・・!」と踏んで追加で買いを2枚注文。

2:00まで粘り、先の買いポジ2枚20,070と追加分の2枚を利確。

それぞれ+32,200円、+14,200円となり、1/3の合計としては

+72,000円

で終えることができた。良かったー。

本日のポイントと反省

今日良かったのは、とにかく上がると信じて持ち続けられたこと。

損切りをせず、一時下げに騙されず、しっかり利確できたのは本当に偉かった。

ただ、また結果論だが、上がり始めてからの利確は早すぎた。

4:30まで見ていれば、一時20,290円まで上昇しており、ここまで持てていれば、

+80,000~95,000円

はさらに作れていた。

待つべきタイミングと急ぎ損切るタイミングを読み切ることが大事。
(できるのか・・・?)

まぁでもマイナスは作らず、プラスで終えられたのは評価したい!偉い!

2019年度利確収支
累計:+72,000円

コメント