+25万円を作れるチャンスをふいにし、なんならマイナス4万円

未分類
広告

大人になって初めてかもしれない。声をあげて泣いた。

何か悪いことをしたのだろうか。どうしてここまでひどい目に合うのか。

一生懸命働いて、多額の税金を取られ、残りは株で取られ、何のために生きているんだろうか。

命絶ちそうな勢いもあるので、とりあえず事の流れを記したい。

広告

1/21月、20,900円台からの「売り」は正しかった・・・なのに・・・

月曜朝一、20,900円台まで上がった状態、これは下がると踏んで、大きめに売りを5枚入れた。

すぐさま下がっていき、+32,000円くらいに。ただ、そこから一旦上がり、-15,000くらいの状況となる。

「ここでさらに売りを追加しようか・・・」

とも思ったが、いっそ決済すべきか・・・とも悩んでいた。

そうこうしている間に再び少し下がり、+7,000円に。

「売り抜くチャンスか!」

損切りすら覚悟していたので思わず決済。しかしまさにその瞬間、大暴落が始まった。

なので、7,000円と思っていた利確は9,500円に。

ただ、そのままどんどん下がり、持ち続けていれば+15万円だった・・・

悔しさから売り買いいろいろ入れてみるも惨敗

勿体無い気持ちで本当に心が傷んだ。

ようやく来たチャンス、今まで散々ミスったのを一気に取り戻せるチャンス。

ずっと狙っていた上がりきったところからの下げ。

しかしそのチャンスはその前に一瞬上がった恐怖に負け、結果+9,500円止まり。

ここで終えていればまだしもだったのだが、そこから遅くも売りを入れ直したり、買いを入れてみたりといろいろやるもすべて裏目に。

-16,500

-25,800

と利確し、結局マイナスだった。

1/22火 流れを掴んで少額利確を重ねる

何とか取り戻したい翌日。

最近読みは当たっていて、ただ待ちきれなかったり、待ちすぎたり、怪しいなと思うけど失敗し「やっぱりな・・・」が多かった。

なので、もう思った通りにやることにした。

アドバイザーのおじさんも「ここから下がる可能性が高い」ということでおじさん口座は売りを2枚追加。

自分口座も売りを入れ、タイミングを見て決済、を繰り返した。

結果は、

+3,800円

+1,400円

+6,200円

+3,900円

+4,200円

と細々しているが、計+19,500円

昨日の損害補填まではいかないが、ぼちぼちは取り戻した。

いずれも売りで、細々少し下がっては決済、を繰り返した。

一気に上がって・・・とかがあるかもしれないと思ったから。

でも結果はただ手数料を多く取られた(3,000円程度だけども)のと、再び大きなチャンスを逃し、挙句損害を出して泣き崩れるというものだった。

1/23水 4:30~の攻防

これもある意味読みが当たっていたのだが・・・

いつも思うのは、流れが大きく変わるのは

朝3:00~4:30あたりの時間帯

だということ。

ラストの利確の売りを決済してしまったのは、「ここから切り返して上がってきたりするのでは・・・」という勘。

なので一応決済し、朝4:30に起きて状況見て、行動してみようと思い立った。

これが本当に災いを生んだ。

起きると20,600円台から20,400円台まで値下がっていた。

しかもどんどん下げている最中。

とりあえず下げの流れに乗ろうと売りを6枚入れた。すぐに+8,000円くらいにまでなった。

ただ、流れが変わり始めた。怪しい動きだ。

そう、そもそも4:30に起きたのは流れが変わるタイミングだと思ったからで、今まで下がりまくっているのだから、上がったりもあるのでは・・・という考えで正しかった。

ただ、「ここまで下がっていれば流れが続くか」とも思ったし、売りを持ちながら株価を見守った。

一気に上がり、-24,900円で損切り

そもそも見守るならすぐ切ればいいものを、じわじわ上がったり下がったりするのをどうすべきか・・・と悩んでしまった。

そうこうしてるうちに若干マイナスになり始め、身動きが取れなくなる。

「嫌な予感がする・・・」

さすがの自分でもそう感じた。こういうことは前にも何度か・・・

本当にバカらしいが、-24,900円で損切りを決めた。遅すぎた。

そして、早起きしてただ損害出したなんて笑えないので、逆に買い3枚を追加する。

しかしあざ笑うかのように下げ始める。

この時点で泣いていた。この3日間の流れ、動き、そして損害。

初めの売り5枚を買って、放置してるだけで、+25万円は作れていたという事実。

それが4万円・・・なぜだ。

時間を使ってストレスを感じて仕事も頑張って、それで-4万円。

何のために生きてるんだ・・・

そんなことを思いながら入れた買い3枚も-5,700円で損切りした。

そして再び売りを6枚入れた。

少し上がったタイミングなので、ここから下がっていけば、手数料分除いて先の-24,900円の損害は補填できる・・・そう思った矢先、

どーん

と上がった。(右から2本目の大きく伸びてる赤線)

これで買い足した売り6枚も一気に-50,000円。もう涙も止まった。

損切りする気力もなく、ただ呆然と株価を見つめる。

少し下がってきて、もしかするとそのまま下がるのか・・・?とも思ったが、最後は再び大きく上げ、取引時間終了。

ただチャンスを潰して、体力を使って細かい小銭稼ぎを繰り返し、最後は早起きして損害3万円。そして大きなマイナスの売りを6枚も作ってしまった。ただただ寝不足で吐きそうである。

下げを信じるしかないのか

こうなった以上、もう下げを信じて待つしかないのかもしれない。

「爆上げしてロスカット」

なんてことがあるならもうどうしようもないが、それはないと思われる。

とりあえず19,000円台まで下がってくれれば、以前やらかした塩漬けも解除され、当初からある買いの大きな塩漬けだけの状態に戻せる。

これを祈るほかない。もう細かい動きはやめよう・・・

大枠で、「上がるのか、下がるのか」を見極めて基本は置いておくのがセオリーなのか。

余裕があるなら、「その日のランチ代稼ぎ」とかで少額利確を行うのは良いだろうが、そんな勝負している場合ではないということか。

こんなに悔しく無力で虚しいことは人生で初めてかもしれない。

2019年度運用損益 計:+22,400円

未分類
広告
広告
Katsuをフォローする
広告
ミニマルエグゼの投資奮闘記

コメント