くりっく株365で530万円投資→37万円に

未分類
広告
広告

2018/3、くりっく株365を初めてみた。

こつこつと貯めてきた貯金が1,200万円ほどあり、これを投資に回していきたいと思い立ったのが事の発端であった。
本当にとりあえず何か始めなくては、という焦りが大きかった。

他にも不動産投資をしてみたり、趣味の楽器に大きな投資を行ったりして、
貯金額は200万円くらいまで減少した。

私のくりっく株365の資産減少の時系列

不動産は今の今のところ順調なのだが、くりっく株がやばい。
本当にやばい。

とりあえず流れを下記にまとめてみた。

某証券会社のアドバイザー付きの口座(手数料8,000円)

2018/3 某証券会社営業から説明を受け、200万円でスタート。

2018/5 某証券会社運用アドバイザーと打ち合わせ 2018/5~8 状況パッとせず、-20~30万円程度をうろうろ 2018/9 勝負をかける(ロスカットもやや危うかった)ためさらに200万円を追加

2018/10 株価急上昇!650万円ほどまで増加(+250万円)利確は+50万円のみ。 2018/10 株価UPもつかの間、急効果、一気にマイナスに。

2018/11~12 その後も指示され色々やることなすこと裏目に。400万円の資産が30万円に・・・

新規開設の自分運用口座

2018/11 上記失敗を踏まえ、自分でチャレンジしてみようと100万円で口座開設。 慎重に運用が功を奏し、+15万円(利確)、さらに30万円増額しチャレンジ。 成功し、最終的には+70万円に。100万円まで行ったら決済しようと思っていた。

2018/12 一気に下落。決済の踏ん切りがつかないまま、下がり続け、大きくマイナスに(塩漬け状態) 結果、145万円→7万円に。

2018/12 散々たる結果を踏まえ、今後のあり方を自問自答。 アドバイザーからは上がるタイミングなので増額をと指示あるが、 腹立たしいので、自分の新口座に100万円追加入金で勝負。 107万円→122万円に少し回復。

某金融会社口座も70万円入金。回復を祈る。←イマココ

自分運用口座で「+700万円を作り出す」を目標に

2019年、少しあがいた今現在の状況を記載する。

【アドバイザー付き口座】
・有効証拠金額:990,193円(今やめたら戻ってくる金額)
・証拠金預託額:2,581,593円(口座に預けている金額)

【自分運用口座】
・有効証拠金額:1,154,351円
・証拠金預託額:2,671,698円

この有効証拠金を7,000,000円にしたい。
アドバイザー付きの口座は400万円→30万円にされ、挙句塩漬けで動けなくなるという本当にひどい状況になったが、手数料が高すぎて細かい動きもしようがないため、70万円の追加で様子見(放置)することにする。

手数料の安い自分運用口座で大きく+が作れれば、アドバイザー付きの口座はもう最悪諦めてもいいし・・・

2019年、投資家として成功したい!!

正直言って死にたいくらいに心沈み、まさかここで追加入金なんてもってのほか・・・とも 思いながら、このまま計530万円→37万円で終えることもできず・・・

さらなる投下で
700万円→どうなる?
の状況となった。 なんならやめたい。でも塩漬け状態にある限り、やめるにもやめられない。

そんな地獄を記すことで、もし誰かの勇気や励ましになるなら・・・
ここからの回復劇をもし成し遂げられたら、それを伝えたい・・・
なんならひとりで抱え込むことができない精神状態なのでその発散に・・・

そんな思いで立ち上げたブログです。 投資家としてやっていけるか、はたまたただ700万円を失うあほとなるか・・・。

コメント