1/8~9 決済タイミングを逃し続ける

本日の勝負
広告

さて、1/7~仕事もスタートした。

久しぶりの仕事、今年始まってわずか三日だが、かなり精神追い込まれている笑

この先の見えないプレッシャー。容赦なく襲いかかる予算とお客さんからの電話。

やっぱり外資って休む間がない。以前の日系企業とはわけが違う。

さて、そんな中でも私はくりっく株に挑み続ける。

広告

1/8 新年会合間に買いを1枚、帰宅後追加で1枚

火曜は会社で新年会だった。チームで優秀賞的なものをいただいたので、1万円の高級焼肉は会社持ちである。最高。

そんな中、やや買うのが億劫になりつつあった状況だったが、最近の安定した上がりっぷりは素晴らしい。

新年会合間に1枚買いを入れた。20,360円にて。

2次会はキャバクラへ。そんな中株価は上がり続けた。

うちのチームは男しかいない。2次会は男7人で70分4,000円の激安キャバクラへ。

案外悪くなかった。元来キャバクラなど行くタイプの人間ではないんやけども。

そんな中も株価は上がっており、帰路に着く頃には+12,000円に!キャバクラ代取り戻してるやん!

追加で1枚。ここで一気に下がる。

しかし+12,000円を決済せず置いていると一気に下がり始める。ただ、今は上げトレンドである。

恐れず追加で買いを入れていく。20,388円にて。

ここでの反省は、+12,000円の時点で1度決済しておくべきだったなぁと。

結局下がってきて、20,360円以下になったので。。

上げトレンドは安心して寝れる。起きたら+20,000円に

そう、上げトレンドとはこういうことよ。

日本時間の3:00~6:00くらいがアメリカの昼かな?ここで上がる傾向にある。

決済すべきか・・・いや、しない。なぜか?

上げトレンドだから!

またやらかさないことを祈るばかり。

一目均衡表的に言えば、20,700円くらいまではいけそうちゃう?

おじさんから毎日一目均衡表が送られてくるのだが(共有禁止みたいなので載せられない・・・)、それを見る限り、チャート分析的には20,700〜20,900円くらいまでは上がるのではないか?という温度感。

なので、恐れず買い足します。

この頃には昨日の2枚もだいぶ育ってきている。(18:00頃かな?)

一時2枚で30,000円超えてた時も・・・ここで一時決済もありかな、と思ったら下がってきてしまった。判断難しい・・・

尚も3枚買い足し。大丈夫か・・・?

激務を終え帰宅。激務で判断鈍ったか、勢いで3枚追加してしまう。

しかも結構高値で・・・いや、20,700円まで上がるなら何の問題もないけども・・・怖い。

こうやって毎度やられてきたんだ。上がり調子の時に調子に乗るとやられる。危ない。

まぁ上がっていくでしょう。なんて悠長に構えていたら、

どぉーーい!!怖いで!

今日買ったやつ、全部マイナスやん・・・

うーん・・・さすがに上がっていくと思うけども・・・怖いので上がったらぼちぼち決済して売り待ちかな・・・

予想としては、20,700円前後まで上がった後、どーんと19,200円代くらいまで再び下がり、そこからまた上がっていくのではないかと。

決済前にどーんとされてしまうとまた塩漬け祭となってしまう。それだけは避けたい。

コメント