不動産投資で税金が少なくとも65万円は還付されるという朗報

未分類
広告

くりっく株の損害報告ばかりしていると心が折れるので、上手くいっている投資の話。

不動産投資も行っていて、ワンルームの物件を2部屋持っている。
単身者向けのワンルームで、どちらも京都に買うという冒険を行った。
(多分この読みは当たっていると思う)

頭金を結構入れるスタイルで、
物件①:頭金650万円
物件②:頭金250万円
という勢いのあるスタートをきっている。

京都ということもあり、物件価格は1,500〜1,600万円程度。
収支は頭金なしでも月+8,000〜10,000円という東京ではなかなか考えられない状況。

そのため、現状でもローン分差し引いても月に+4万円程度は作れていて、すでに50万円くらい貯まっている。

そして、不動産投資の元々の目的の一つであった「税金還付」の額が見えつつある。

取り急ぎ物件価格のみの還付で65万円になりそうだ。
あとは雑費でどのくらい還付できるかどうか・・・

不動産投資についても色々と書きたいことはあるが、本当に手間が何もかかっておらず、現状トラブルもないので、何とも言えない。

とりあえず5年くらいは見ないと評価もできんよなぁ・・・

物件はまだまだ増やしていきたいと思っているので、少なくとも5物件くらいまでは増やしたいが、この度のくりっく株の失敗も反省として活かし、次々買わずある程度返済してから次に行こうと思う今日この頃であった。

やっぱりこれ所得自体をもっと上げていかないと、上手くいかんなぁ。
何か事業を起こさんとなぁ・・・と思う日々である。

未分類
広告
広告
Katsuをフォローする
広告
ミニマルエグゼの投資奮闘記

コメント